Home » 未分類 » こんなことも教えてくれる!パソコン教室へ行こう

こんなことも教えてくれる!パソコン教室へ行こう

パソコンに触ったことのない人でもOK

パソコンって今の時代使えないと仕事にならないのは分かるけど、使い方が分からない!今まで避けてきて触ったこともないという人でも安心して通うことができますよ。パソコン教室ではマウスを触るところから始めることもできるため、まったく触ったことがないという人も一から学ぶことができます。クリックやドラッグの言葉の意味も知らなくても、教室に通うことで少しずつ学んでいくことができます。ただ先生の話を聞くのではなく、ゲームを取り入れている教室もありますよ。

仕事で使うことのできる知識を身に着けよう!

基本をマスターした後は、仕事でも使うことのできる知識を身につけたいですよね。仕事の基本となるWordやExcelも基本的な操作から応用まで学ぶことができます。パソコンを使うことはできるけどWordやExcelは苦手という人に持ってこいですね。Wordは資料作成の上で必要になりますし、Excelは使いこなすことで業務を効率化することができます。基本的なWordとExcelを身に着けて仕事で活用していきましょう。

より専門的な知識を身に着け就職、転職に繋げたい!

今の世の中、パソコンをある程度使うことができることはすでに必須事項です。しかし、より専門的な知識を身につけておくと転職に有利になります。パソコン教室で力を入れているのはオフィスマスターと呼ばれるパソコンスキルの資格です。これは、Word・Excel・PowerPoint・Accessの四分野に分かれています。それぞれバージョンごとに内容は若干異なりますが、指定の四科目を取得するとオフィスマスターの資格が取れ、Office製品をより応用して使いこなすことができることを証明することができます。この資格を取得し就職、転職でアピールしましょう。

パソコンスクールは身に付けたいスキルに合わせて自由に学ぶことが可能になっており、資格などの取得も目指せます。

最近のコメント